めぐり逢い~LOVE&PINKY~

 
 
プロフィール
 

月代りんね

Author:月代りんね

 
 
いらっしゃいませ♪
 

 
 
同盟
 




 
 
誕生日
 

*script by KT*

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

広島バトン

2006/03/13 01:19
 

1.味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の
  「母さんの味 ますや味噌」だ。

ウチは安いスーパーの味噌じゃけぇ。笑
でもCMは昔よく見とったなぁ~。
あれってラジオでも流れとるんよ!!聞いた時ビックリした!!

2.「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
テレビ宣言ってパルコ前よね?笑
テレビ宣言は映った事ないけど他のニュースとかでは
たまに背景とかで映る。笑

3.広島太郎を知っている
知っとる!!めっちゃ知っとる!!
昔は福屋とか行ったら必ず見とった。
でもあの人今入院中?だよね・・・?大丈夫かなぁ。

4.他府県の人がお好み焼きの事を広島焼きというのは許せない。
いやぁ・・・別にいいんでない?
まぁ本場は大阪じゃけぇねぇ・・・。

5.広島港を今でも「宇品港」と言ってしまう。
う~ん、普段あんま使わんけぇねぇ・・・。
たまーに言うかな。

6.広島弁に誇りを持っている。
もちろん!広島弁めっちゃいいけぇ!大好きじゃけぇ!!

7.福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
歌えるよ。笑
♪あーふれーる夢~ ふーくらーむ夢~ ふーたりーの夢~ ララふーくーや~♪
全部歌ってみた。笑

8.マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、間違えて呼んでしまう。
それはない・・・!
名前が変わったのはかなーり昔じゃけぇ・・・。

9.県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると
  島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く

スキー嫌いです。前1回行ったことあるけど死ぬかと思った。

10.その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
いいえー。

11.コンビニといえば「ポプラ」だ!
最近はセブンとかローソン派じゃねぇ。
昔は断然ポプラ!だったけど。家の近くにあったし。
でもそのポプラ潰れたし・・・学校前のも潰れたし・・・。
頑張れポプラ!!

12.県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
そういう風に言われた事はないけどでも広島弁は怖いって
世間から思われとるよねー。全然怖くないよ!!
地方愛あふれとるけぇww

13.ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
何ゴッドバーガー・・・?
月代は生まれてこのかたマックしか食べたことありません(ぇ
マックらぶ!!

14.メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
そりゃそうだ!!バリバリ広島弁じゃけん!!

15.瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
うん。笑
プリンスホテルから見る景色めっちゃキレイよ!!

16.CDを借りに行く時はフタバ図書だ。
そこしか行かんけぇ。カードもフタバ図書しか持ってないけぇ。

17.ナタリーを知っている。
知っとるー。

18.「~しんさいや!!」って言葉キツイ?
広島人以外の人にはきついかもしれんね。
広島人はーもぅふっつーに使っとるけぇ。

19.広島名物「カキ」が嫌いだ。
えっめっちゃ好き!!めっちゃうまい!!
カキフライとかほんま最高(*´∀`*)

20.次にまわす人
アンカーで!!

これめっちゃ楽しかった!広島バトン!!
ヤナセちゃんありがとーう!!笑

 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
リンク
 
 
 
メールフォーム
 

お気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 

 
 
 
